雑貨&カフェ cher*cher
雑貨&カフェcher*cherのお店の紹介と店主の日々のことなど。。。
コスモス
お彼岸だったので、両親とおばあちゃんとお墓参りに行って来ました。

そして時間がたっぷりあったので、少し遠出して「木曽三川公園」まで。。。
20070925103632.jpg

私はもうかれこれ10年ぶりくらいだったので、けっこう変わっただろうなぁと思いつつ、着く直前のすごい渋滞にビックリ!
四方八方混んでいてこんなに人が集まるもんなんだぁと感心。
どうやら休日だったこともあるし、新聞にコスモス畑が紹介されていたらしいです。
20070925103606.jpg

20070925103619.jpg

到着してすぐに隣接のレストランへ入ったものの、タイミング的にか、注文して40分以上も待つことになりました××
まだ、公園をまわる前からちょっとグッタリしましたが、コスモス畑を通り、みんなでベンチでボーっと過ごしたらなんだかホッとしました^^

公園は、芝生が広がっていてアスレチックや、でっかいボールで遊ぶ子供たちでにぎわっていました。
展望台もあるのですが、うす曇りの微妙な天気だった為に上りませんでした。
長くは居なかったけれど、やっぱ自然はいいわぁ~と思った一日でした☆
9/25~9/30のランチ
今週のランチです。

・豚肉のやさいロールカツ みそ風味
・かぼちゃの豆乳煮
・キュウリともやしのさっぱり和え
・コンソメスープ
・サラダ
・十五穀米ご飯

となります。
9/19~9/23のランチ
今週のランチです。

・焼サワラの香味漬け
・おからの五目炒り煮
・青菜&大根のエビしょうゆ和え
・サラダ
・中華玉子スープ
・玄米ご飯

となります。
焼き物
益子焼の器たちがいくつか入荷しました☆
DSC00019.jpg

少し変わった形のものがそろいます。
帽子、三角、三日月、スプーン、などなど。
これからの季節に雰囲気が合いそうですね~^^
DSC00018.jpg

人気があるようなので仕入れの時に品切れが多くて、いつも切ない想いをします。。。
そんなこともあり少量しか注文していないので、店頭にあるのみになります。
よろしくお願いします。
9/11~9/16のランチ
今週のランチです。

・サケと里芋のゴマコロッケ
・きのことわかめの梅ポン和え
・チンゲン菜&ベーコンの中華煮
・サラダ
・大根と揚げのみそ汁
・十五穀米ごはん

になります。


9/4~9/9のランチ
今週のランチです。

・エビチリ炒め
・切り干し大根の煮物
・ひじき入り千草玉子焼き
・コンソメスープ
・サラダ
・玄米ご飯

となります。
copyright © 2005 雑貨&カフェ cher*cher all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
