雑貨&カフェ cher*cher
雑貨&カフェcher*cherのお店の紹介と店主の日々のことなど。。。
いつも陽気な
いつもcher*cher*に来て下さっている、メキシコ人の奥さんと日本人の旦那さんカップルがいます。。。

彼女は日本語は片言くらいなのですか、初めて来られた時からとにかく明るく人なつっこい雰囲気で、いつもニコニコとってもCuteなのです。
お店に入るとまず、「オラ~」(スペイン語でこんにちはとか、やぁ、らしい)とあいさつをしてくれます。
お互いに何となくの会話にはなるのですが、(細かい部分は旦那さんが訳してくれる)いつもなんだか明るい気分になります。
さすが陽気なお国がら?と、こーいうノリって良いなぁって思います。
20070829174839.jpg
そして、いつも外国のお菓子をくれたり、最近はウチのお店で買った物を使って作ったという雑貨をプレゼントしてくれたり。
「お姉さんが、フランスに住んでいてフランスのボタンがあるから、また後で持ってくる」(注 旦那さん訳)
と言って、また夕方に持って来てくれるのです。(ご近所です)
しかもただ持ってくるのではあれだから、とオーナメント風にすばやく作ったらしく、
「バラしても、そのままでも好きに使ってね~」と^^
20070829174856.jpg
ボタンひとつひとつはもちろん、そのラフに作った感じがとっても可愛くて素敵です~☆
いつもほんとにアリガトウございます!
8/28~9/2のランチは
今週のランチです。

・チキンのガーリックバター焼き
・ナスときのこの香味あえ
・厚揚げと小松菜の煮物
・みそ汁
・サラダ

となります。
Cafe開店!
いつも来て頂いて、仲良くさせてもらっているFさんが8月にお店をオープンされました☆
おめでとうございます~!
ガレット(そば粉クレープ)&ランチ「pyssla」ピュスラというCafeです。
DSC00009.jpg

場所は大須から伏見に抜ける通りで、隣の隣にラーメン屋「一風堂」があります。(好きなのでよく行きます)
DSC00008.jpg

「pyssla」は2階にあるので、なんとなく神戸のショップを思い出します。とっても似た雰囲気のCafeがあるんです。
DSC00007.jpg

これまで、Fさんの相談にのったり逆に私が励ましてもらったりしていました。
お店には、cher*cherで買って頂いた北欧風のタイルやカゴなどが飾られていて、私もお店オープンに少し関われたと思うとホントに嬉しくなりました~^^
まだまだ始まったばかりで試行錯誤の日々だと思うのですがぜひ頑張ってもらいたいな~と思います。(私もまだまだだしね)
うーん。去年の私が懐かしいわ・・。
でも身近におんなじ様な想いで、話せる人が居るっていいなぁって思います。

作品
DSC00010.jpg

↑れとろくま
毛並みがアンティーク風に加工してあるのがポイント。
紹介しておきながら既にお店にはありません。。
いつも並べるとすぐに旅立って行きます。
DSC00011.jpg

↑churu*churuより
鍵のチャームが付いています♪
その他、使い勝手の良いリネンバッグが入荷しました。

8/22~8/26のランチは
今週のランチです。

・豚肉と玉ねぎの生姜焼き
・キムチーズじゃが
・冷や奴
・中華スープ
・サラダ
になります。
石垣島へ・・
新婚旅行がてら、沖縄の石垣島へ行って来ました~。
DSC00005.jpg

日程中は台風6、7、8号がウロウロしている時期で、半ばあきらめモードでセントレアに向かいました。(信州に変更の計画をしていた)
ところが、思いのほか飛行機も普通に飛び、5日間中もどんよりぎみだったものの、雨をすり抜けるかの様に行動できたのでとってもラッキーでした♪
DSC00002.jpg

5年越しに念願の体験ダイビングに挑戦!(前は台風で断念)
はりきって2ダイブコースに申し込み、まずは一回目。
水深3mほどの浅瀬でした。先に私が潜り、ダンナさんは私が海底で待っている間に潜る・・はずだったのですが・・!
私ときたら待っている間に、口でしか息出来ないじゃん!とか思ったら(当たり前なんだけどね)ものすごく苦しくなり即効~で勢いよく浮上。
ビックリ顔のダンナさんの横にザバ~ッと出てきたのでした。(ホントは水圧の関係で調子悪くなるのでゆっくり上がってこないといけない)
当然2回目は気が進みませんでした・・。
でも滅多に会えないマンタに遭遇するチャンスなのです。
そして潜りました。
すぐに遠くにマンタを発見!!
テンションが上がった私は、苦しかったのなんてすっかり忘れて、回遊しているマンタの横を泳ぎ必死に水中カメラで撮影しました。
DSC00001.jpg
感想。。。
とにかく楽しかったです。
各回とも50分ぐらい潜っていたなんて信じられません。
マンタポイントは、なんと水深12mくらいあるのです。
しかも初心者で・・なんてラッキー☆
ダイバーの方達もこの夏一番と言っていました。
マンタは4、5匹も泳いでいてやっぱり大きかったですよ。
終わってから、
相変わらずマンガみたいだし、絶対何かやらかすよね~と二人で苦笑でした。。。
DSC00003.jpg

その他、船で竹富島や小浜島(ちゅらさん)を廻ったり、カヌーで冒険隊みたいな事をしたり・・。
でも強風の為に、もうひとつのお楽しみパラグライダーが中止になってしまい残念~でした。

ともあれ、楽しかった旅行から帰るとただでさえ黒い私が一層黒んぼにできあがりました~^^
うーんまた沖縄に行きたい☆

ごぶさたしてました・・
久しぶりのちゃんとしたブログです。
ごぶさたしておりました・・。

ほんとに毎日、暑っいですね~!40℃近くの気温なんて昔じゃ考えられない××
なかなか更新せずでしたが、私はバテずになんとか営業しております~。
さて。。。
とっても私事なのですが・・7/28に晴れて結婚を致しました~^^
DSC00006.jpg
ここ数ヶ月間は式の準備にお店の事に頭はパンク状態。当然お休みの日もバタバタしていました。
どうも凝りだしたらとことんの性分らしく、あれもこれも手作りしたり経費削減の為にもオリジナルな演出を考えたり。ちょっと人とは違う感じにしたかったのです。。。
DSC00012.jpg

おかげ様で無事に終えることができ、そして半数以上は北に南に遠方の方が多くて、余計にありがたい感謝の一日となりました。
みんなにも、いい結婚式だったよ!と言ってもらったので、色々と頑張ったかいがあったかなぁと嬉しかったです☆

そしてcher*cherに関わる方々やお客サマ達にも祝福の言葉やお祝いを頂き本当に本当に嬉しかったです!どうもありがとうございました!

お店はこれまで通り営業していきますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。



8月のお休み

      <8月のお休み>

   定休日のほかに夏季休暇を頂きます。
   よろしくお願い致します。
 
       6(月)定休
       9(木)~15(水)夏季休暇
      20(月)定休
      21(火)定休
      27(月)定休
copyright © 2005 雑貨&カフェ cher*cher all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
