雑貨&カフェ cher*cher
雑貨&カフェcher*cherのお店の紹介と店主の日々のことなど。。。
天白エリア
20061221222310

12/26発売の月刊「KeLLy 2月号」の街案内ページに載せて頂きました☆
紹介されている他のお店にもいくつか行った事がありますよ~^^
ココ最近いろーんなお店が増えていますねぇ。

それにしても・・・。
本当にありがたいことです。
感謝・感謝です。
どうもありがとうございました!
12/25からのランチ
今週のランチです☆
お休みの為、今回は金曜日まで。

・和風おろしハンバーグ
・かぼちゃサラダ
・きのこの炒り豆腐
・アスパラ&トマトスープ

あとは、十五穀米ごはんとわかめサラダです。
プレゼント♪
20061224170031

焼き菓子のご注文を頂いたお客サマに、クリスマスプレゼントまでもらっちゃいました~!
感動~~!
cher*cherの「Cマーク」リボンとスタンプ^^
カワイイ。。。
おウチも遠いのに。お仕事忙しいのに。
来てもらっているだけでスゴイのに。
本当にめっちゃ嬉しかったです。
どうもありがとうございました☆

いつもいつも、お店に来て下さるお客サマから元気をもらっていますね!

ランチ始まって以来、毎週1回(それ以上!)来てくれるユカコちゃん。
間違いなく最多記録ですねぇ^^
ちょっとだけ凹んでた後に、
「RINちゃん元気無いじゃん、どうしたの~。」
って声をかけてくれて・・。
来てまだ一言くらいしか交わしてなかったのに、分かっちゃうなんてスゴイなぁ。
私なんて絶対気付かないよそういうの。

いっつもいっつもホントにありがとう^^
焼き菓子詰め合わせ
20061223223801

お客サマに焼き菓子ギフトのご注文を二つ頂いたのでこ~んな感じで作ってみました☆

20061223224057

↑黒糖クルミオートミールクッキー
香ばしくてほのかな甘さです。 

20061223224118

↑チョコ&へーゼルナッツビスコッティ
この硬ーい歯ざわりが良いのです。
アーモンドパウダー入り。

20061223224136

↑定番のコロコロクッキー2種
抹茶とアーモンド味。
コレは10代からずっと作り続けているもの。

その他に、「アプリコットケーキ」と「チョコブラウニー」を詰めました^^
☆天然酵母パンの販売☆
20061221215335

★12月21日(木)
オーガニック素材にこだわった、Nuttyさんの天然酵母パンを販売致します。
いちじくとクルミのパンやハーブのパン、フォッカッチャなどなど。

これまでにも他で、天然酵母のパンを食べましたがなかなか気に入ったパンに出会わなかったのですが、Nuttyさんのパンは本当に美味しいのです♪
ふんわ~りとしていて少し温めるとさらに香ばしいですよ^^

手作りのため、少量入荷になるかと思います。
この機会に、ぜひぜひお試しくださいね☆
これからは、月に一度決まった曜日に販売する予定でおります~!

それに合わせて、天然酵母パンを使用した「パンランチ」も月に一度、三日間ほど予定しています。
また詳細が決まりましたらお知らせしますね^^


ランの館にて
20061221215446

いつも来て下さるご近所のお客サマ、Nさんに招待券を頂いたので初めて「ランの館」に行って来ました☆
ちょうどこの時期、色んなイベントやライトアップが楽しめます!

20061221215503

栄の真ん中にこーんな庭園があるのがなんだかフシギ。。。

20061221215545

受付のところでスタッフのNさんを待ち、オススメの廻り方を教えて頂きました^^
陽が落ちる少し前がどちらの景色も楽しめます。

20061221215913

Nさんたちスタッフで作り上げたランのツリーや、リースコンテストの作品などなど、どれも素敵な物ばかり。

20061221215943

↑塩で作られていた雪だるま。
可愛すぎる~!
なつかしの・・
先週のランチ「肉巻き豆コロッケ」(おから入り)。
コレは高校時代の家庭科検定?での規定、「お弁当」のメインに考案した「肉巻きコロッケ」のアレンジです。

この検定では、色どり、味、時間、(あと何だっけ?)などがチェックされるのですが、高校入学と同時に毎日お弁当を作って(好きで、というよりは母からのお達しだったので。)いた事もあり確か楽~にクリアした様な気がします^^

高校時代は毎日が本当に楽しくて、好きな調理や洋裁が出来るし遊びに行ってると言っても過言じゃないくらい・・。(家政科なのです)

2年生から3コース、調理・被服・情報処理に分かれて更に専門的に進むのですが、悩んだあげく調理実習三昧の調理コースに進みました☆
おかげで、友人たちと一緒の楽しい実習に、朝のお弁当作り日が半分に!!
被服も捨て難かったのですが、なんせ先生からの「お直し!」攻撃が多くてウンザリしてしまったんですよね。。。
12/18からのランチは
今週のランチは・・。

・サケのチーズホイル焼
・甘辛たまご巾着
・水菜と長芋の柚子こしょう和え
・ブロッコリー&ポテトスープ

あとは、サラダと十五穀米ごはんです。
忘年会
20061218110537

今日は、高校時代の友人たちとcher*cherで忘年会をしました。
一人欠席で10人。
いつのまにか6:4で既婚者と未婚者に分かれて盛り上がっていたりして。それにしてもみんなイイ歳なのに相変わらずのガッツキぶり。。。
少~し、つまんで語って・・とか出来ないのかなぁ。
私もすごい勢いで料理を作って、出して^^大忙し!

メニューは・・・
・海草サラダ
・刺身盛り
・ほうれん草ゴマ和え
・切り干しタイ風
・中華ちまき
・ポテトフライ
・エビマヨ
・どて味噌
・サワラの立田揚げ
・肉巻き豆コロッケ
・ベーコントマトパスタ
・ツナおろし和風パスタ
・アオキーズピザL
・手羽先&ナゲット
・アイスクリーム(黒ゴマ、黒糖、バナナ)

これとドリンクで¥2000or2300の会費です。

年に一回みんなが集まれば良いほうなので、久しぶりに近況も知れて楽しい会になりました^^
グリーン&お花のアレンジ
★11/24(金)グリーン&お花のアレンジレッスン
 10:00~12:00・材料代込み(ランチセット付)定員5名 ¥3300
               エパヌイールルクール主催 吉田知佐

          今回は木の実などを使用したアレンジを
          予定しております☆   
          ナチュラルな雰囲気の作品を作ってみません
          か? 
★12/18(月)グリーン&お花のアレンジレッスン
14:00~16:00・材料代込み(ドリンク付)定員5名 ¥2800

           cher*cherに置いてある雑貨を使用した
          アレンジを予定しております♪
         
※持ち物 ハサミ(キッチン用などがベストです)

     ★お問い合わせ・ご予約はお電話ください♪
       TEL 052-836-2076

↓11/2のレッスンの様子です~♪

20061103221939


みなさんそれぞれ個性のある作品に仕上がりました^^
真ん中がキャンドルになっています。
とっても可愛い!

20061103222202


☆日々感謝☆
20061212234410

↑伏見「ランの館」のイルミネーションイベント。
リースコンテストもあるようですよ^^
私も、いつもの植木屋のお客サマに招待券を頂きました☆


あっという間に半年が過ぎて、また改めて思うこと。。。
cher*cherを開いていられるのは、本当にお客サマのお陰という事です!
特に毎回来て頂いているお客サマには、いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます☆

お店を持つという事で、自己実現ができてすごく幸せだなぁと思うのはもちろんですが、何より少しでもこのお店が、何かしら誰かの何かに役立ててもらえているのかな?って考えると本当に嬉しいのです。
だから少しでも、cher*cherに関わる人たちが、明るくなったり、元気になったり、前向きになれたり。
そんな風な・・・。
私の力は知れているけれど、何かしらのきっかけができたり、とかきっとそういう事もあると思うのです。

そんな事を思いながら、ずっと細く長く続けられたらなぁ、とココ最近特に感じます^^
12/11からのランチ
今週のランチです☆

・肉巻き豆コロッケ
・切り干しタイ風
・ほうれん草のはんぺんゴマ和え
・車ふのみそ汁
・サラダ
・玄米ごはん

になります。
新作たち
新作れとろくまの入荷です☆
冬っぽくボア素材になっています。

20061207211956

れとろくまの作家さんは、10年も製作活動をされていて、
大須の「picnic」やそのお隣の姉妹店、大阪の雑貨屋さんなどで作品を置いているのです^^
この前開催された「クリエーターズマーケット」は毎年、参加されているようで色んなバリエーションの「れとろくま」がほぼ完売!だったみたいです。スゴイ~!
私は他の日に出向きましたが、雰囲気的に以前の様な勢いが無いような感じだったので、なかなか「売る」ことって難しいよね・・なんて思いました。。。

新たな作家さん「attacher アタシェ」の作品です☆

20061207212042

紅茶染めコースターや、オーナメント、キッズ用ポシェットなどなど。
他に携帯ストラップもありますよ^^


年末年始の営業
年末年始のお休みのお知らせです。

12/30(土)~1/3(水)までお休みを頂きます。
よろしくお願い致します。

12/3からのランチは
今週のランチは。

・白菜ロールの豆乳みそ仕立て
・里芋の甘辛煮
・きのことわかめの梅和え
・中華スープ

それと、サラダ・十五穀米ごはんになります。
copyright © 2005 雑貨&カフェ cher*cher all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
