雑貨&カフェ cher*cher
雑貨&カフェcher*cherのお店の紹介と店主の日々のことなど。。。
ありがとうございます♪
今日はなんだか、嬉しいこと続きでした~^^

お客サマにお店に来て頂いたうえに、順に色んなものたちを頂いてしまいました~!
すごいビックリです。。

20061030222137


まずは、
↑コメントも頂いていた、ともちゃんさんからこーんなに素敵な布小物をプレゼントしてもらっちゃいました!ホントに可愛いんですよねー!手作りとは思えないですよ~♪
今度イベントで作品を販売されるということです^^

今日初めて、色んなお話ができて楽しかったです!
ありがとうございました☆

20061030222218


そして。。
↑毎週ランチに来て下さるお客サマより、アフリカ旅行のお土産にと景色のカレンダーを頂きました!

他二つの、動物やお花の写真も素敵だったのですがこの海や滝など雄大な自然の写真にとっても惹かれたのでこちらにしたのです~^^

いいなぁ。。アフリカ。
キレイだろうなぁ。。
コレを見て行った気になろう!
どうもありがとうございました~☆

20061030222725


そしてそして。。
↑このお菓子袋はというと・・催し物のハロウインで余りが出たという事で頂きました~。
実はおとといにも余った分のお菓子を頂いちゃったのですが。。^^

ちょうどハロウインという事で子供たちが仮装をし、cher*cherにもお菓子をもらいにやって来ました☆(前もって用意して頂いたお菓子です)

「クイックアトリート」??なる英語をしゃべりながら・・。(私にはそう聞こえるんだけど違うかな!?)仮装かわいかった~。

実は近所のお客サマなのですが、PTAをされていらっしゃったり、いろーんな催しを企画されている方なのです。
さらに女性三人で和喫茶&お弁当宅配「和楽」もされていてとっても忙しいご様子。。

その方と、地域活性のためにもお店などの横のつながりがあるといいよね~、なんて話をしていて新聞みたいなものを作ろうっていう案もあるのです^^
今日は、プラスお弁当まで頂いてしまい早速自分のランチになりました~!少しづつ色んなお惣菜が入っていておいしかったです♪
ありがとうございました~^^

これまでにも、おうちのお花を持って来て下さるお客サマだったり、例のカボチャだったり、本当に皆さんありがとうございます!!
そんな時って、なんだか心がほっこりしますよね・・。

10/29からのランチは
これから毎週、月曜始まりにしようかと思います。


・玄米ごはん
・秋鮭の柚子香焼き
・クコの実大根なます
・山芋ベーコンのふわふわチヂミ
・中華わかめスープ
・サラダ

になります。
秋桜
20061027223158


↑お休みの日に実家に戻ったら、近くの畑一面に咲いていました^^

やっぱり地元は落ち着きますね~。
天気も良かったしちょっとしたドライブ気分を味わえました。

これまでにも都会だったり、何ヶ所か住んでみたけれど結局は地元と同じような環境が理想だったりして。

私にはほど良い田舎が合ってるのかな。。。
今日は
20061023210031


・・少し早く閉めて、栄のCOLMUNCAFEへ「バッグ展」を見に行きました。
(↑のCAFEは二度目だったけど、カフェとしてのお店は無くなっていてビックリしました。。。)

cher*cherにDMを置いて頂いたということもあって、作家のTOCADEさんの作品を実際に見たかったのです!
刺し子調のステッチや端切れのパッチの組み合わせなど、どれも素敵でものすごく欲しくなりました~。
やっぱり手作り物っていいなぁ。。
あーんな作品が作れたら楽しいだろうなぁってホントに思いました。

私も昔から、布物などを作ることは大好きだけどどうも商品としての完成度を追求したことが無く、それにいまいちセンスが足りないような気になるので本格的にはやってませーん^^

 
10/22からのランチ
今週のランチは・・

・十五穀米ごはん
・白菜のスープ
・豚肉のマスタードパネソテー
・ポテトのさっぱりクリーム和え
・アスパラ&エリンギの焼きびたし
・サラダ

になります。
PCに近寄らず・・
当然分かる方には分かってしまいますが、最近ブログ更新してませんでした~×××

自分的にいろいろとあったこともありますが・・どうもPC関係全般に取り掛かる気力が起きずにいました。。
一日に書きたい事がいっぱいある時もあるのだけど。
(どうも気まぐれ)
ダメですね~。
メールチェックもしなきゃいけないのに。

けっこうネットでもなんでも、やりだすと異常に時間が経つのが早くていつもビックリするんですよね~。
ものすごい首・肩凝り性なので、すぐに攣ってもおかしくない状態になるからそれも遠ざける要因かな。。

私はココ最近、最新の漫喫なるものにはまり、雑誌やら漫画やらを持ち込んでマッサージチェアの小部屋でまったり~なんてやってます^^
逆に、翌日ものすごい節々が痛くなるんですけどね。。
すぐにマイブームも去るだろうな。
☆イベントのお知らせ☆

cher*cherで行うイベントの案内です♪

☆10/17(火) センセーションカラーセラピー 
      
10:30-12:00  ・セッション約30分(ドリンク付) ¥2500
13:30-15:30              セラピスト 加藤智子
↑都合の良い時間で

           あなたの本質や現在の悩み・・今後に向けての
           方向性などを色が教えてくれます!
           →色の付いたボトルを6色選びます♪ 
           カラーセラピストについて興味のある方もぜひ
           ご質問など、お気軽にいかがでしょうか?
  

☆10/26(木) 「れとろくま」を作ろう 会     
14:00~16:00  ・材料代込み(ドリンク付)定員5名 \2500
                        作家 青山万里子
                                                   20060921192453
        
           レトロな生地やフェルト、ボア生地等を使用し
           たお茶目なテディベア。
           あなたの手作り作品をプレゼントにもぜひどう
           ぞ♪

☆11/2(木) グリーン&お花のアレンジレッスン
 14:00~16:00  ・材料代込み(ドリンク付)定員5名 ¥2800
               エパヌイールルクール主催 吉田知佐

           少し早いですが、クリスマスに向けたアレンジ
           を予定しております。
           ナチュラルな雰囲気の作品を作ってみません
           か?           

お問い合わせ・ご予約はお電話ください♪
TEL 052-836-2076

これからも定期的に開催致します☆
今後の予定→プロが教える!本格ネイルアート体験レッスンなどなど^^
 

マフラー♪
20061021211148


churu*churuより小物数点とマフラーが入荷しました☆

リネンとウールをパッチした仕上がりになっていて、肌触りがとっても良いですよ~^^
再入荷
20061021211304


久々に、ソーサーもセットのカップを買い付けることができました。
小ぶりサイズです。

ちなみに一緒に仕入れた、おそろいのケーキ皿?もあったのですが一人のお客サマが全て買って行かれました♪
素敵だなぁ
20061021212926


↑名古屋では周知の花屋さん「プーコニュ」の移転店舗です。

旧店舗に行ったら、「お庭付きに引っ越しました」の案内があって、私はピピッ!ときました。
ちょっと前に大須で、この建物を改装している時に通りかかり、白い外観から見てかなり可愛いカフェかショップか出来るんだろうな~。なーんて思っていたのです。
やっぱりそこでした。

お庭のディスプレイを見ていると、こんな風にお家を出来たら良いだろうなぁ。。という妄想ばかり膨らみます。
さすがにセンスいいな~。
見習いたいですよ。


10/15からのランチは
今週のランチです☆

・玄米ご飯
・しいたけのみそ汁
・サワラの立田揚げ
・れんこんのピリ辛きんぴら
・ほうれん草のグラタン
・サラダ

になります。
街角ウォーカー
20061012223339

10/10発売の「東海ウォーカー」の、ある1ページです。
まだ新しい企画らしく、毎回地域ごとにエリアのショップを紹介するということですヨ。
今回は天白区。
cher*cherもこちらに紹介して頂きました~^^
天白の色んなお店が載っているのでオススメですよ~☆
ショコラ
20061012223230

ホットショコラドリンク♪
寒くなるこれから季節にオススメの飲み物です。
ココアをさらに濃厚にしたかんじ^^
デザート感覚でもいいですね~。
出会いって
20061009205530

人との出会いってフシギですよね。。

今日、←トラックバックにもあるように高知のmasaさんがcher*cherに遊びに来てくれました☆
今回はF1観戦がメインの滞在ということでしたが、こんなへんぴな場所まできてもらっちゃってホントに恐縮でしたよ~^^
初めのきっかけは私がmasaさんのwebショップを見つけたことからでした♪
今ではmasaさんのショップのリボンやチャーム類をcher*cherでも扱わせてもらっています。
これまで、ブログ等のイメージでmasaさんはものすごくエネルギッシュでパワフル!な印象だったのですが、実際お会いするとホワーンと癒し系でした^^(またしても私には絶対に無い雰囲気・・。羨ましい。)
私も行きたいと思っていた三重の「ウィーズ」に歩き2時間で行かれたそうです。。大変~××

高知は行ったこと無いのですが(中国・四国地方全く)とても雑貨屋さんが多いらしいです。しかもセンスが良いらしい。
いつか行けたらいいなぁ☆
讃岐うどんとか食べたいし。

それにしても。。
お客サマでもそうなんですが、絶対に出会えなかった方たちと、cher*cherを通じて出会えるってスゴイことだよな~って思います。
けっこう世界は狭かったりして、意外と繋がってたりするし。
そこがおもしろい。
そして雑貨屋さんやカフェをやりたい人が多いっていうことも知りました。
最近でも、子育てに手が離れたというお客サマが、近々カフェをオープン予定という事で色々とお話を伺ったり・・^^
交流の場というか、そういう人とのつながりってとても大切ですよね。


10/8からのランチは

今週のランチは

・おからのつくねバーグ
・かぼちゃのミルク煮
・チンゲン菜のくるみ和え
・大根と水菜のスープ
・サラダ

になります。
フリーペーパー
20061008213751


どんな風に紹介されているのか気になって、サークルKまで「FUNS」探しに行って来ました~!(4冊ももらっちゃった♪)

けっこういい感じに載っていたので嬉しいです^^
私の好きなお店、名東区の「PECORI」も紹介されていましたよ。
最近、通りの並びに系列のお店「BOBINE」もオープンしたのですが定休日が同じなので、いまだに行けずにいます××
雑貨屋さんやcafeって水曜休みが多いので、ショップ巡りをしたい私にとってはちょっと痛い。。。



紙もの
20061007205206

↑スウェーデンのペーパーナプキンやグラシン紙の封筒などをパックにしてみました☆

子供の頃から好きな物というのは、大人になっても変わらないんだなぁ。。と改めて思います。
昔もシールやびんせん、封筒、包装紙などなど・・やたらと集めていたっけ^^
コレと言って何かに使うという訳でもないのにどうしても欲しくなってしまうんですよね~。
特に外国の紙ものはデザインがいいし、普通にスーパーで売っているような感じなのでそれがうらやましい。。
日本語じゃなければすべて良く見えてしまうっていうのもあるかもしれないけれど。
空 そら ソラ
↑(空といえば、soracafe行ったら休みでした~××)


白川公園沿いのcafeロフェルさんで写真展があります^^

20061004084356


空の写真は私もかなり好きで写真集もあるのですが、一時は自分で雲や空や緑などを一眼レフで撮ってまわるのにはまりました。。。
最近はカメラも眠ったままになっているのがもったいない××
どうしても自然のキレイなところを旅して撮りたい、なーんて考えているとなかなか実行できずにいます。

ところでロフェルさんもオーナーお一人で切り盛りされています。
初めて伺った時から親近感を持ち(勝手に・・スミマセン)もっとお話したいなぁと思っていて、ようやくお店を閉めてから行くことができました^^
色々とこれまでの経験等、語って下さりほんとにありがとうございました!
とっても励みになります☆
これからも遊びに行きたいです~。

そういえば、ブログを見て来て下さった男性のお客サマ。
どうもありがとうございました!
とっても嬉しかったですっ♪
また良かったら遊びに来てくださいね~^^
雑貨のお話ができたらいいな。。


かわいい生活
20061004082235

↑「かわいい生活」Vol4です。

偶然にも、この間行った福岡のお店「ムース」と「スプーンフル」のオーナーのお宅が紹介されていました^^
やっぱり素敵~☆
移転前の「ムース」は本でしか知らないのですが、今のお店はものすごく個性的でとても印象に残りました!
マンションの中のお店を探すのも苦労したのだけど何よりびっくりしたのは靴を脱いで入るところ。。。
そして明かりがかなり薄暗くて、なかなか雑貨屋さんではあの雰囲気はないだろうな・・というかんじでした。

ほんとに福岡はセンスの良いお店ばかりなので、もっとじっくりと廻りたいですね~。

10/1からのランチは
今週のランチです☆

・ひじきのコロッケ
・きのこのグリルマリネ
・ブロッコリーの味噌チーズソース
・具だくさんミネストローネ
・サラダ

になります。

copyright © 2005 雑貨&カフェ cher*cher all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
