雑貨&カフェ cher*cher
雑貨&カフェcher*cherのお店の紹介と店主の日々のことなど。。。
かぼちゃ
20060928225915

↑この一見何か分からないものはカボチャです。
最近よく来て頂いている植木屋さんのお客サマに頂きました~!

直径1メートルくらいのものや変わった模様のものなどが大量に車に積まれていて、ハロウィン用に加工するということでした。
実は「ランの館」のスタッフさんということで、職場のお仲間を連れて来て下さったのです。
近々イベントがあるみたいですね~!(お手伝いできたらぜひ)

それにしても。。。今日のお客サマは2度目以上来てくださった方がほとんどでした~^^
本当に感謝・感謝の日々です。
ある意味、そうやって毎日を過ごせるってものすごく幸せな事なのかも・・。
お店を始めなければ、思わなかったり気付かなかったりしたことばかり。
cher*cherに来て下さるお客サマは素敵な方が多いので、いっつも勝手に感動しています^^
これも昨日、神社とお墓にお参りに行ったご利益かしら~♪




9/24からのランチは
今週は、先週に比べるとかなり和食系です^^

・こんがりさばの甘辛煮
・厚揚げのカレーツナはさみ焼き
・切干大根のゴマ酢和え
・いろいろきのこのっぺい汁
・サラダ 

となります。
ボタンシート
20060920190345


なぜかいつもボタンが気になってしまいますね^^
↑入荷しました☆
シート自体のデザインが可愛いんですよね~。
ディスプレイに使えると思います。
手前のボタン、プラスチックぽく見えるのですが、
カーボナイト?だったか・・(名前はっきり忘れました)昔の素材でできています!

ありがとうございます!
いつでも感謝の気持ちを忘れずに^^

広告や雑誌を見て頂いてcher*cherに来て下さったお客サマへ。
とても分かりづらいお店で通り過ぎてしまいますよね。
スミマセン。探してもらって本当にありがとうございます!

ご近所にお住まいのお客サマへ。
いつもありがとうございます!
あいさつだったり、天気のことやちょっとした会話が交わせるのがとても嬉しいです^^

ふらりと立ち寄って行かれたお客サマへ。
禁煙だったり、新聞などが置いてなかったりでとても恐縮ですが。。
温かくご理解頂いてありがとうございます!

オープン以来何度か来て頂いているお客サマへ。
雑貨やスイーツやランチ。
それぞれの楽しみ方で利用して下さってありがとうございます!
これからも頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします☆

本当に、お客様あってこそのお店だと思います!
皆様ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願い致します。

9/17からのランチは
載せるの忘れるとこでした~。

・鶏もも肉のきのこ巻き
・お豆とコーンのマスタード風味
・チーズベーコンロール
・パンプキンスープ

あとはサラダ・玄米ごはんです。
おもしろい!
お隣のラーメン屋さんの食後に寄って頂いた、男性のお客サマ。。。

昨日スイーツセットを注文されたのですが、
なんと!今日も同時刻くらいにヒョッコリ顔を出されました。
昨日は「あまりこの辺は通らないんだよね~」と話されていたので、
ちょっと驚き&嬉しかったです。

実は昨日、私としては普通どおりの接客をしていたのですが、唐突にもそのおじさんに(スミマセンお客様なのに・・)
「あんった、楽しんどるね~!」と言われました。私が笑っていると更に「だってあんた社長でしょう~!」とも。
社長って・・。笑
そんな表現。おもしろ~^^

どの辺が楽しそうだったかフシギがっていたら、どうやらこの店全体の雰囲気が、MYワールドぶりを発揮していたらしい。
お会計の時には「安すぎだわ~あんた。もっと取っていいよ。」とか言って下さって・・。(スイーツセットはお得なのです!)

そんなこんなの今日の再会☆
ちょうど私の方はというと・・店内に潜んでいるっぽい鈴虫みたいなのを探っているところでした。なんか鳴いてるんですxxx
その事をポロっと話したら、
「あんた、おもしろいね~」と言われ「秋だからいいじゃん!」と。
(おじさんの方が充分おもしろすぎっ!笑)
店内で虫が鳴いているなんて。。微妙すぎ。実際やだよな~。
もぅ~出てこないんですよね~。

それはともかく。。。
もうひとつ。いつも来てもらっている近くの会社の女の子!
ついにお名前をゲットしました~☆
Yちゃん、ホントにいつもありがとうございます^^
ランチ始まって以来、皆勤賞並みですねぇ!
カウンターに座ってくれるので、一緒になってのおしゃべりも楽しみのひとつです。
前にも書きましたが、ホントにいつもYちゃんの笑顔に癒されてるんですよ~。
これからもよろしくお願いします♪

例の仕切り棚
20060916000333


↑手芸糸などが入っていたレトロな引き出し。
仕切りがいっぱい付いています。
表面がガラスで、見えるようになっているので
ディスプレイしつつ収納にも便利☆
コレはなかなか見かけませんね~!
即買いです^^

新登場
以前に試作ということで紹介しました
「キャラメルナッツパフェ」
いよいよ登場させることにしました~!

20060821003951


自家製の、ほろ苦キャラメルアイスに、ローストしたクルミ、
キャラメリゼしたアーモンドのハーモニー!(笑)
食感もたまりません^^

ドイリーバッグ
20060914233702
ケリーに掲載して頂いたこのバッグ。(もう販売済み)
お客さまからの希望があり、おんなじ物を作家さんに急遽作ってもらいました~(^O^)
お花モチーフをボタンにくるくると巻いて使うとこがポイント♪
可愛すぎ!

20060914233651


↑新作の麻のミニかごです☆
あかちゃん
20060914225737


前出の高校からの友人に二人目が誕生しました~♪
生まれたてほやほやですっ。
早速プレゼントを持って出かけましたよ!
ちょっと大きくなった頃に着れるような洋服や帽子など。
マリンぽい柄や、ボーダーたち。(写真撮るの忘れた)
お互いに↑こういう系が好きなこともあって気に入ってくれたようで
良かった~^^

にしても可愛すぎっ!!異常~。目鼻立ちもはっきりしてるし。
ずーっと見てたい。触ってたい。
癒される・・・。

友達は二人目ということもあり(初めから扱いが手馴れていたらしいが)さすがのお母さんぶり。すごいなぁ!みんな。感心。
どうも、自分がそんな風になれるのかフシギな感じがするなぁ・・。
友達の子供達といても、むしろ一緒のレベルで遊んじゃうし^^
子供達も、まるで自分とおんなじ仲間扱いしてくるし。
それはそれでなんとなく嬉しいけどさ。

ところで友達に豆知識を教えてもらいました☆
あかちゃんが、お腹もいっぱいでオムツも大丈夫で、それでも泣いたりする時には・・・
ドライヤーをつけながら、風の出るとこを手で2秒おきくらいにふさいだり離したりを繰り返す・・・
らしいです!
実際に試してみると、効果はてきめん!
あっというまに静かになっちゃいました^^
どうやら胎内に居た時の音に近いようなんですね~。

今はとっても小っちゃいあかちゃん。
2、3ヶ月も経てばまた大きくなって様子も変わってくるんだろうな。
成長が楽しみ~☆


FUN'S
20060913084451


↑というフリーペーパー(といってもちゃんと冊子)
に載せて頂けることになりました。
私はあんまり知らなかったんですが、サークルkやミニストップその他お店などに置いているそうです。

今回は雑貨cafe特集ということで、きっといくつかのお店が紹介されるんでしょうね~^^
10/5から順次置いていかれるようです。

取材、撮影どうもありがとうございました☆
グリーンあしらい
20060913083757


めっきり涼しくなりましたね~。
今年は特に夏が一瞬だったような・・。
冬の時期が長すぎてどうも苦手です。

コレ↑本当はろうそくをのせる物??
にグリーンネックレスを飾ってみました^^
最近、お花やグリーンのアレンジに興味があります。
雑貨との意外な組み合わせなど色々とアイデアが出てくるといいなぁ。

今日は火曜ということもあり、(だいたい人の流れがあるんですよね)けっこうバタバタとした一日でした!
ほんとにフル回転といった感じで、お昼を食べられなかったので夕方にちょっとクラッときました。。。
ヤバイヤバイ。
こんなとこで貧血なんて。
昔、役所で倒れてしまい救急車を呼ばれてしまったことがあります・・。
あれは恥ずかしかったですね~!
ドラマみたく、みんなが倒れている私を覗いている景色。
結局、少し休んで大丈夫だったので救急隊の方には帰って頂いたのでしたが。。。
この間から、「もう一人の私がほしい。」なーんて周りに言っていて、
パーマンのコピーロボットがあったらいいのに。とか、小力ならぬ小RINでもいいからいたらいいのに。とか、くだらない事を考えてますぅ^^

そういえば例の↓小引き出し、早速お客サマのもとへ旅立っていきましたよ~♪
ありがとうございました!

9/10(日)からのランチは
今週のランチです。

・海老とレンコンの豆腐だんご
・白菜と茎わかめのゆず胡椒和え
・きのこ&ビーフン中華風味
・玉葱とイモのお味噌汁

となります。
小引き出し
20060908220345


20060908220311


レトロな引き出しです☆
あまり大きい物は置くスペースが無いのは分かっているのに、ついつい仕入れてしまいます^^
丸イスもそうだし、ミニ棚もだし(画像には載せてないけど・・)
あと今回、まだお店には置けてないのですが、昔の手芸屋さんで使われていたような仕切りがいっぱい付いた引き出しも入荷しました!
たぶんミシン糸や刺繍糸が入ってたのかなぁ。
またUPしたいと思います!
一目で気に入ってしまったので、自分で使ってもよいかな~とも考えているのですが^^

天然酵母パン!
20060907235206


前にも書きましたが、
皮小物を作っていらっしゃる遠方のお客サマ。。

以前のお話で、パンもご自分で焼かれるということを伺ったのですが、
今日は、来て頂いた上に自家製の天然酵母パン↑までもらっちゃいました!
ジャガイモのフォッカッチャといちじく・クルミパン。
酵母もレーズンから作られるということ・・・。すごーい!
もう~めっちゃめちゃおいしかったです~^^
お昼何も食べれなかった私のお腹もものすごく満たされました~!
本当にありがとうございます☆
(cher*cherでパン出したいくらいです~)
うー。お名前を聞きたかったのに、またも忘れてしまいましたよ。。
新たな皮作品も見せて頂いたのに。

前に私がブログ上で元気が無さそうだったから、
「その時にパンを届けたかったんだけど。。」と言って下さって。
本当になんて優しいの・・。
再び感動~。

こんなこと書くのは微妙なんですが。。。
特に理由も無く泣けたりするんですよねぇ^^
仕込みしてたり、掃除してたり、「ううぅ」ってかんじで。
それを、小学校からの友人Aちゃんに話したら「あっはっは~」
って大爆笑され、私的にはちょっと心外だったので「そこ笑うとこなの~?」って言うと「言い方がおもしろい。」だって。
確かにAちゃんは昔から私の言動でよくツボに入っていたけど・・。
うん。まぁ、おもしろければいいかな。。。
入荷しました♪
churu*churuより新作です~^^

20060907233535


刺繍入りの生地を使用したバッグ。


20060907233608


麻ひものミニかごたち。 



一応、看板
20060906090021


↑今更ながらに作った、看板です。。
いかにも手作り(^^ゞ
木を貼り合わせて、ペンキを少し古びた様にペイントしました。
裏面もおんなじ仕上りだったのに、ペンキをこぼしてしまい、しょうがなく
ホワイトで塗りつぶしました・・。
それはそれで良かったのかも~^^
そしてこれらをポールに取りつけ。
弟にお願いして、何とか出来ましたぁ。
鉄に穴を開けるのは至難の技だったらしく、本当にアリガトウっていう思いです。

ところで、最近ケリーに載せて頂いたこともあって、一瞬お店がバタバタすることも出てきました・・^^
今日来ていただいたお客サマにもご迷惑をお掛けしたかと思います。
本当にスミマセン。。
でも来て頂いているお客サマには暖かい方が多く、待って頂けたり、注文を替えて頂いたり・・本当にありがとうございます!!
早く、ご迷惑をお掛けしない様な形のお店にしたいと考えています!
もう少しだけ許して頂けたらありがたい思いです。。。

れとろぐま
20060903225823


↑はcher*cherに来て下さったお客サマの作品です☆

他のお店にも作品を委託されているということ。
今回、ここの雰囲気を気に入って頂き声をかけてもらった
のがきっかけとなりました^^

今日はこの「れとろぐま」をプレゼント用にお買い上げ頂いた方がいたのでもう↑無くなってしまったのですが、ちょうどそのタイミングで作家さんより「また近々伺います」とご連絡を頂いたのです!
また新たな作品に出会えるのかなぁと思うので、楽しみです・・♪

cher*cherの雑貨は、ぎっしり詰まった感じではないので、雑貨が売れていくと嬉しい反面、ちょっぴり焦りもあります・・。
仕入れにもっとマメに動きたいのですけどね~。
う~ん。
難しい。
なので、がっつりは変わらないです^^
よく見に来て下さるお客サマには申し分けない思いなのですが・・。
ぽつり、ぽつり、とですかね。

9/3(日)からのランチは
今週のランチは・・。

・サケと里芋の胡麻コロッケ
・やさいとお豆のキッシュ風
・大根の煮物
・しめじのコンソメスープ

   プラス サラダです。
copyright © 2005 雑貨&カフェ cher*cher all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
