雑貨&カフェ cher*cher
雑貨&カフェcher*cherのお店の紹介と店主の日々のことなど。。。
焼き物
益子焼の器たちがいくつか入荷しました☆
DSC00019.jpg

少し変わった形のものがそろいます。
帽子、三角、三日月、スプーン、などなど。
これからの季節に雰囲気が合いそうですね~^^
DSC00018.jpg

人気があるようなので仕入れの時に品切れが多くて、いつも切ない想いをします。。。
そんなこともあり少量しか注文していないので、店頭にあるのみになります。
よろしくお願いします。
作品
DSC00010.jpg

↑れとろくま
毛並みがアンティーク風に加工してあるのがポイント。
紹介しておきながら既にお店にはありません。。
いつも並べるとすぐに旅立って行きます。
DSC00011.jpg

↑churu*churuより
鍵のチャームが付いています♪
その他、使い勝手の良いリネンバッグが入荷しました。

益子焼
20070415205120

↑栃木県の益子焼(ましこやき)のうつわです。
数点入荷しました♪

cher*cherでは、コーヒーカップやミニお菓子の豆皿などに益子焼のものを使っています。
手作りで土っぽいかんじを残した風合いが好きです。

お客サマにもよく、「ほ~。」「あら、素敵。」「モダンだね~」などの声があがりますよ。
春と秋に開かれる、大きな市があるのですが、なんせ遠い!!
去年は断念しました・・。
でもいつか旅行がてら行けたらいいな、なんて思っています。
入荷しました♪
churu*churuより新作です^^

20070410221939

↑春にぴったり☆
コットンレースで編んだマフラー。
首まわりのポイントにいかがでしょうか?

20070410222002

↑麻カゴにレースが付いて巾着風になっています。
貝ボタンがキュート♪

その他に、リネンの手さげバッグやマルシェ風バッグもありますよ~。
新作たち
新作れとろくまの入荷です☆
冬っぽくボア素材になっています。

20061207211956

れとろくまの作家さんは、10年も製作活動をされていて、
大須の「picnic」やそのお隣の姉妹店、大阪の雑貨屋さんなどで作品を置いているのです^^
この前開催された「クリエーターズマーケット」は毎年、参加されているようで色んなバリエーションの「れとろくま」がほぼ完売!だったみたいです。スゴイ~!
私は他の日に出向きましたが、雰囲気的に以前の様な勢いが無いような感じだったので、なかなか「売る」ことって難しいよね・・なんて思いました。。。

新たな作家さん「attacher アタシェ」の作品です☆

20061207212042

紅茶染めコースターや、オーナメント、キッズ用ポシェットなどなど。
他に携帯ストラップもありますよ^^


copyright © 2005 雑貨&カフェ cher*cher all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
