雑貨&カフェ cher*cher
雑貨&カフェcher*cherのお店の紹介と店主の日々のことなど。。。
よもぎあんぱん
昨日と今日は恒例の天然酵母パンの日です☆

新作のよもぎあんぱん。
20070511111221
自家製のつぶあんがあっさりとした甘さでペロッと食べれてしまいます。
いつもNuttyさんにおすそ分けで頂くのですが、お昼を過ぎてお腹ペコペコの後のひと口は至福のときなのです~。
昨日はコーンミールメロンとバジルチーズを試食。
おいしすぎてどうしようかと思ったくらい!
オススメな食べ方はホイルで包んでオーブンで数分温めて。。
ふっくらもっちり止まらないおいしさです^^

20070511112031

cher*cherでお手伝いしてもっらているアサコさんに頂きました。
農協で売っているらしいです。
枝つきでカワイイ~。
日本のさくらんぼの方が見た目かわいいですよね。

☆天然酵母パン☆ <販売日程>
20061221215335


オーガニック素材にこだわった「Nuttyさん」の天然酵母パン販売のお知らせです!

●3月15日(木)●3月29日(木)
●4月12日(木)●4月26日(木) 
→時間は12時頃~
今後は、固定で毎月第2・第4木曜日を予定しております~☆

実はお知らせする間もなく、急きょ先週も販売させて頂いたのですが、
とても好評で皆さんにたくさん買って頂きましたよ~^^
この前は6種類ほど並んでいて、また新たなパン「アプリコットカシューナッツ」なども。
朝イチで焼き上げて、遠方より運んで頂いているので私としては余計に貴重なかんじがしています!

お客サマから、次回はいつ?とか、美味しくて感動した~などの声もかけて頂いて私も本当にうれしいのです^^

ぜひお試しくださいね~♪
★ガラス作品展★のお知らせ
『二人展 2007 GLASSWORKS』

●日にち 3月18日(日)~3月24日(土)
●場所  cher*cher営業時間内・雑貨スペース
※3/21(水)の祝日は営業致します。振替え休業を3/25(日)に頂きます。

近日、お店にも展示会のDMを置いて頂く予定でおります☆
期間中、DMご持参の方にはドリンク割引の特典もありますよ~♪

ひょんなご縁のあったお二人のガラス作家さんが、cher*cherで作品展(販売も)をして下さることになりました~^^
スペインの伝統的な技法の作品や独創的なカタチの作品・・。
それぞれお二人の個性が出ていてとても素敵です・・。

なんせ私も昔から「ガラス作品」にすごく興味があり、特に吹きガラス体験がしてみたく以前に予約した事があったのですが、結局諸事情で実行できていないままなのです。。
なので、お二人の作品や写真を見たり、創作活動のお話などを聞いたりしてワクワクしてきてしまいます!
改めて、絶対私も体験してみよう~っていう気持ちが強いですね~。
基本的にもの作りが好きなので、これから陶芸でも革作品でもとにかく色々とやってみたいのです。

↓布小物や雑貨とディスプレイ

20070221222357


20070221222324


<お二人からのコメント>

ガラスでもの作りを始めて3年になります。
“好き”をかたちにする事に努めてきました。
ありとあらゆる形に変化するガラスはその表現を可能にしてくれます。嬉しい事、楽しい事、幸せに思う事を大切にしています。
自由に感じて楽しんでもらえたら光栄です。
 
                                                  加賀城未智枝

『そこにあってやさしい気持ちにさせてくれるものづくり』を目指して製作をしています。
気持ちを落ち着かせてくれるオーガニックカラーや丸いフォルム、元気を分けてくれるポップカラー。どれも大好きで私の生活には欠かせないものばかりです。
ガラスは決して作り手の思い通りに姿を変えてはくれませんが、そんなガラスと対話をし、付き合っていくことは私を無我の世界へと引き込みます。
ガラスを巻き取る度に違う表情を見せてくれるガラスたちとの対話を感じて頂けたら・・と思います。

                                                  服部鮎美

ぜひぜひ!皆さんお越し頂いてご覧下さいね~^^
とっても素敵ですよ☆☆
ガラス☆ガラス☆ガラス
ガラス作品の「二人展」が始まりました~^^

普段のcher*cherの雰囲気とはまた違うので、なんだか新鮮です。。。
偶然にも春らしい感じの作品構成になっていて、ちょうど窓から入る光と反射してとってもキレイです。

とってもキュートなお皿とカップのセット。
「ラティチェロ」という伝統的な技法を使ったものだそうです。

20070319212754
 

お二人それぞれの個性が出ています。

20070319213030


20070319213104


今回、クッキージャーも作品のガラス瓶に保管しています。
全く違和感なく溶け込んでますね。

20070319213122


お二人のご家族やたくさんのお友達が作品を見に来て下さったようで、私もとてもうれしかったです。
もともと、お店をオープンする際のコンセプトとして、
<色んな人たちが色んなカタチで、このcher*cherという所をコミニュケーションの場として利用してもらえたらいいなぁ。>
という想いがあったので、今回ちょっとでもお役に立ててホントに良かったです^^
これからもカタチにこだわらず、何かしら交流の場みたいなものができたらいいなぁ・・なんて思っています。


センセーションカラーセラピーお話会

20070209103207


★センセーションカラーセラピーお話会★


・日時    3月6日(火)10:30~11:30
・セラピスト 加藤智子
・会費    お好きなドリンク代のみ 

今回は、
カラーセラピーってなんだろう?とか
セラピストになりたいなぁ・・と思ったりなど、
カラーについて興味のある事のお話やご質問ができる会になっています!
その後のセッションも受けることができますのでお気軽にご相談下さいね☆

tel 052-836-2076
copyright © 2005 雑貨&カフェ cher*cher all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
