雑貨&カフェ cher*cher
雑貨&カフェcher*cherのお店の紹介と店主の日々のことなど。。。
いつも陽気な
いつもcher*cher*に来て下さっている、メキシコ人の奥さんと日本人の旦那さんカップルがいます。。。

彼女は日本語は片言くらいなのですか、初めて来られた時からとにかく明るく人なつっこい雰囲気で、いつもニコニコとってもCuteなのです。
お店に入るとまず、「オラ~」(スペイン語でこんにちはとか、やぁ、らしい)とあいさつをしてくれます。
お互いに何となくの会話にはなるのですが、(細かい部分は旦那さんが訳してくれる)いつもなんだか明るい気分になります。
さすが陽気なお国がら?と、こーいうノリって良いなぁって思います。
20070829174839.jpg
そして、いつも外国のお菓子をくれたり、最近はウチのお店で買った物を使って作ったという雑貨をプレゼントしてくれたり。
「お姉さんが、フランスに住んでいてフランスのボタンがあるから、また後で持ってくる」(注 旦那さん訳)
と言って、また夕方に持って来てくれるのです。(ご近所です)
しかもただ持ってくるのではあれだから、とオーナメント風にすばやく作ったらしく、
「バラしても、そのままでも好きに使ってね~」と^^
20070829174856.jpg
ボタンひとつひとつはもちろん、そのラフに作った感じがとっても可愛くて素敵です~☆
いつもほんとにアリガトウございます!
Cafe開店!
いつも来て頂いて、仲良くさせてもらっているFさんが8月にお店をオープンされました☆
おめでとうございます~!
ガレット(そば粉クレープ)&ランチ「pyssla」ピュスラというCafeです。
DSC00009.jpg

場所は大須から伏見に抜ける通りで、隣の隣にラーメン屋「一風堂」があります。(好きなのでよく行きます)
DSC00008.jpg

「pyssla」は2階にあるので、なんとなく神戸のショップを思い出します。とっても似た雰囲気のCafeがあるんです。
DSC00007.jpg

これまで、Fさんの相談にのったり逆に私が励ましてもらったりしていました。
お店には、cher*cherで買って頂いた北欧風のタイルやカゴなどが飾られていて、私もお店オープンに少し関われたと思うとホントに嬉しくなりました~^^
まだまだ始まったばかりで試行錯誤の日々だと思うのですがぜひ頑張ってもらいたいな~と思います。(私もまだまだだしね)
うーん。去年の私が懐かしいわ・・。
でも身近におんなじ様な想いで、話せる人が居るっていいなぁって思います。

恐縮です~^^
昔からよく(お店を始めてからは特に。)
色ーんなひとに色ーんなモノを頂いたり、貸してもらったりします。
私もしかして、何かそういうものをかもし出しているのかしら!?
とにかく皆さんアリガトウです。。。

20070420192246

↑cher*cherの近くで勤務されているお客サマに頂いた「オカリナ」です。瀬戸のご出身だそうで、瀬戸物焼でできているそうです。
ホントに吹けるらしいのですがまだ試していません。
楽器オンチなので自信ゼロ・・。

20070418203036

↑夕方によくママと一緒に来てくれる5才の「シュウくん」から。
ポケモンバンソーコーです。
キャラが多すぎて・・コレは一体何者でしょう?
シュウくんと初めて会った時から、私が妙な親近感を覚えて以来(もちろん勝手に)なーんかカワイイというか・・おもしろいというか・・気になる存在なのです。
今春、年長さんになったようなので私が「なに組さん?」
と聞くと、ニヤ~(もとい。ニコ~)っとして「ぞうぐみ」との答え。
そして小さい子たちは、リスやネズミで年長さんはキリンやゾウとか大きい動物になるのを説明してくれたのでした。。。

20070418203056

↑ひょんなきっかけでブログを通じてやりとりさせて頂いた方から郵送でお手紙とチョコ菓子が届きました☆
「カファレル」という(私は初めて知ったのですが)イタリアのメーカーの物で、とにかく食べるのが惜しいくらい可愛いのです。
それに何より直筆のお手紙にも感動しました!
突然でビックリしたけどそういうサプライズってほんとに素敵^^

日々はあっという間に過ぎていくのですが「幸福感」って、何気ないちょっとした「うれしい」「楽しい」「素敵~」などの気持ちの積み重ねですね。
現実はそればっかりじゃないからこそ、そういう一瞬、一瞬をかみ締めたいものです。。。


素敵アクセ
20070418202728

↑ビーズ作家のお客サマに頂いてしまいました~!
アンティーク風な色あいで大人っぽく使えそうです♪
ありがとうございました^^

20070418202745


今度イベントをされるということでご自分でDMを作成されたそうです!!
cher*cherで買って頂いたアンティークのマフィン型が写真になっていて
とっても感激☆
私も自分でDMが作りたい。。。
こちらのDM、店内に設置しておりますのでぜひぜひどーぞ!
のんちゃん
20070316170626

↑のんちゃんからプレゼントのマリモ瓶と似顔絵。
あと、昔懐かし?のミサンガももらった。

前出の、和喫茶「和楽」のUさんとこの娘さん、小5の「のんちゃん」。
おウチがすぐ近くということもあって、よく愛犬ハリーと共にcher*cherに遊びに来ます^^
のんちゃんは、今ドキめずらしいというか、とても素直な子供らしい子供で、来たらよく一緒におしゃべりをしているのです。。。
そして、おこづかいでクッキーを買っていってくれたり、逆に色んな物をくれたりするんですよね。
その事をお母さんのUさんに話すと、
「あの子、自分の友達だと勘違いしとらん~?」と。

私はそういうの全然問題ないんですけどね~☆
そして
「入り口に、のん出入り禁止マーク貼っといて!」
と言うのが笑えました^^

のんちゃんと二人の時に
「学校で流行っているのは何?お笑いは?」
という話になり、私が
「この前一人でさ~「ですよ。」のまねしてたんだよねー。」
とか言うと、のんちゃんに失笑ぎみに笑われて
「クラスではみんな「欧米か?」「南米か?」とか言ってるよー。」
ですって。

私の小学生の頃は何が流行ってたんだろうか??
コレが全~然覚えてないんですよねぇ。
copyright © 2005 雑貨&カフェ cher*cher all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
