雑貨&カフェ cher*cher
雑貨&カフェcher*cherのお店の紹介と店主の日々のことなど。。。
閉店しました
随分とブログを放置してしまいました。
それときちんとご報告をのせないままで申し訳ありません。

諸事情により、2008年3月末でお店を閉店しました。
約2年間という短い間でしたがとても幸せで充実した日々だったと思います。

これまでご来店下さった方、また閉店後に訪れて下さった方本当にありがとうございました。

今のところお店としての再開は考えておりませんが、また新たなチャレンジに向けて頑張って
行きたいと思います。

3年ぶりにまたブログを始めました。
ほとんどが私的なことで日々の暮らしになりますが・・。
↓↓

~cher*cher~ 年子育児と日々のあれこれ
新年
☆明けましておめでとうございます☆

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
良い一年になりますように。
コスモス
お彼岸だったので、両親とおばあちゃんとお墓参りに行って来ました。

そして時間がたっぷりあったので、少し遠出して「木曽三川公園」まで。。。
20070925103632.jpg

私はもうかれこれ10年ぶりくらいだったので、けっこう変わっただろうなぁと思いつつ、着く直前のすごい渋滞にビックリ!
四方八方混んでいてこんなに人が集まるもんなんだぁと感心。
どうやら休日だったこともあるし、新聞にコスモス畑が紹介されていたらしいです。
20070925103606.jpg

20070925103619.jpg

到着してすぐに隣接のレストランへ入ったものの、タイミング的にか、注文して40分以上も待つことになりました××
まだ、公園をまわる前からちょっとグッタリしましたが、コスモス畑を通り、みんなでベンチでボーっと過ごしたらなんだかホッとしました^^

公園は、芝生が広がっていてアスレチックや、でっかいボールで遊ぶ子供たちでにぎわっていました。
展望台もあるのですが、うす曇りの微妙な天気だった為に上りませんでした。
長くは居なかったけれど、やっぱ自然はいいわぁ~と思った一日でした☆
石垣島へ・・
新婚旅行がてら、沖縄の石垣島へ行って来ました~。
DSC00005.jpg

日程中は台風6、7、8号がウロウロしている時期で、半ばあきらめモードでセントレアに向かいました。(信州に変更の計画をしていた)
ところが、思いのほか飛行機も普通に飛び、5日間中もどんよりぎみだったものの、雨をすり抜けるかの様に行動できたのでとってもラッキーでした♪
DSC00002.jpg

5年越しに念願の体験ダイビングに挑戦!(前は台風で断念)
はりきって2ダイブコースに申し込み、まずは一回目。
水深3mほどの浅瀬でした。先に私が潜り、ダンナさんは私が海底で待っている間に潜る・・はずだったのですが・・!
私ときたら待っている間に、口でしか息出来ないじゃん!とか思ったら(当たり前なんだけどね)ものすごく苦しくなり即効~で勢いよく浮上。
ビックリ顔のダンナさんの横にザバ~ッと出てきたのでした。(ホントは水圧の関係で調子悪くなるのでゆっくり上がってこないといけない)
当然2回目は気が進みませんでした・・。
でも滅多に会えないマンタに遭遇するチャンスなのです。
そして潜りました。
すぐに遠くにマンタを発見!!
テンションが上がった私は、苦しかったのなんてすっかり忘れて、回遊しているマンタの横を泳ぎ必死に水中カメラで撮影しました。
DSC00001.jpg
感想。。。
とにかく楽しかったです。
各回とも50分ぐらい潜っていたなんて信じられません。
マンタポイントは、なんと水深12mくらいあるのです。
しかも初心者で・・なんてラッキー☆
ダイバーの方達もこの夏一番と言っていました。
マンタは4、5匹も泳いでいてやっぱり大きかったですよ。
終わってから、
相変わらずマンガみたいだし、絶対何かやらかすよね~と二人で苦笑でした。。。
DSC00003.jpg

その他、船で竹富島や小浜島(ちゅらさん)を廻ったり、カヌーで冒険隊みたいな事をしたり・・。
でも強風の為に、もうひとつのお楽しみパラグライダーが中止になってしまい残念~でした。

ともあれ、楽しかった旅行から帰るとただでさえ黒い私が一層黒んぼにできあがりました~^^
うーんまた沖縄に行きたい☆

ごぶさたしてました・・
久しぶりのちゃんとしたブログです。
ごぶさたしておりました・・。

ほんとに毎日、暑っいですね~!40℃近くの気温なんて昔じゃ考えられない××
なかなか更新せずでしたが、私はバテずになんとか営業しております~。
さて。。。
とっても私事なのですが・・7/28に晴れて結婚を致しました~^^
DSC00006.jpg
ここ数ヶ月間は式の準備にお店の事に頭はパンク状態。当然お休みの日もバタバタしていました。
どうも凝りだしたらとことんの性分らしく、あれもこれも手作りしたり経費削減の為にもオリジナルな演出を考えたり。ちょっと人とは違う感じにしたかったのです。。。
DSC00012.jpg

おかげ様で無事に終えることができ、そして半数以上は北に南に遠方の方が多くて、余計にありがたい感謝の一日となりました。
みんなにも、いい結婚式だったよ!と言ってもらったので、色々と頑張ったかいがあったかなぁと嬉しかったです☆

そしてcher*cherに関わる方々やお客サマ達にも祝福の言葉やお祝いを頂き本当に本当に嬉しかったです!どうもありがとうございました!

お店はこれまで通り営業していきますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。



copyright © 2005 雑貨&カフェ cher*cher all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
