雑貨&カフェ cher*cher
雑貨&カフェcher*cherのお店の紹介と店主の日々のことなど。。。
ケーキ&パン
第2・第4木曜日恒例の「天然酵母パン☆」です。
これは、コーンミールメロンパンとゴマパン、スコーン二種。
今回の新作はスコーンになります。
生地に発酵バターを使用しているので、風味がきいてサクサクとってもおいしいです~^^
20070429234343

<本日のケーキ>のミックスベリーのタルト。
20070429234410

タルトのフィリングのダマンド(アーモンドクリーム)が大好き!
ホントに何にでも合います。
コレはベリーの甘酸っぱさとの相性ばっちり。

<本日のケーキ>のメープルバナナケーキ。
20070429234316

粉の割合を70%くらい全粒粉にしているのでとても素朴な味わいになります。メープルシュガーでキャラメリゼしたバナナとクルミが焼き込んであります。
白ゴマと豆乳のタルト
私はゴマ系も大好きです。
最近はちまたでも色んなゴマスイーツが出ているので嬉しいかぎり。
20070422200610

これは、ゴマのペーストがかなり焼き込んであるので濃厚な味わいです!プチプチ食感も絶妙~。
チョコ&クルミ入りバナナタルト
20070409175749


チョコとバナナとナッツってなんでこんなに美味しいんでしょう^^
大好きな組み合わせを焼きタルトにしてみました!


なんかものすごくクレープも食べたくなってしまいました・・。

何年か前に食べた、ラフォーレ原宿の前のクレープ屋さん!
一番おいしかったのに、無くなっていて(今あるのかな?)すごく残念です。
皮の表面がパリッとして中はしっとり熱々で。
それでトッピングは、バナナ、チョコ、カスタード、アーモンド!

そのクレープを歩きながらほおばる、っていうのが懐かしいし、やっぱり思い出せば出すほど、ものすごく食べたい!!


本日のケーキ
20070405174239

↑<本日のケーキ>の小豆入り抹茶チーズケーキ

お店で定番のベイクドチーズケーキのアレンジ版です☆
抹茶とチーズの組み合わせが、一見??なのですが、全く違和感なくて
美味しいのです^^
抹茶もチーズも好きな方にはオススメ。

私はそれこそ両方好きで、昔から生クリームのデコよりも絶対!チーズケーキ派(スフレ系でしたが)みたいな子供だったんですよね。
あとけっこう小さいお子さんが抹茶系が好きだったり、なんていう事も多くていつもビックリしてます。
スマイルスプーンクッキー
20070323100959


よくお客サマから「かわいい~」「こういう型が売ってるんですか?」
と言われます。
このスプーンとフォークの型は、前に紹介した福岡のお店「スプーンフル」で見つけました。
こちらのお店のオリジナルということです。
スマイルの部分は、針金を曲げた物(口の部分)が木の土台にさしてあってスタンプを押す感じで使います。
今までスマイル印を作る良い方法はないかなぁと考えていたので、コレはかなり重宝。
他の型にも応用して使えるので、cher*cherでまた新たなスマイルが登場するかも!?
copyright © 2005 雑貨&カフェ cher*cher all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
